ちーむ☆しお 

 

 

 

 

 

→Home    →メンバー紹介    →掲示板    →活動報告    →リンク

 カード売却テロ

 これは、定期戦[10年1月]当日に起きた出来事である。

 

前の週に行われた「Team塩最強決定戦'09」の時に、会場である古本屋の外壁に『カード1枚1円で買い取ります』という張り紙を見つけた。

 

これがすべての始まりである。


当日は定期戦開始数時間前にロリー宅でモトキング、Y256を含めたメンバー3人がカードを整理。

使える(またはとっておきたい)コモン・アンコモンを抜き出し、店員が数えやすいようにと100枚を束にした。

最初は「試しにロリー宅のコモン100枚売ってみようぜ」というノリだったが、気づけばロリー宅のクズBOXの全てのコモン・アンコモンを束にしていた。

 

「て、テロや…カード売却テロや」

 

完成した山を見て誰かが呟いた。

 

 

 

100枚の束が100個以上…1枚1円換算で1万円を超える金額になる。
帰りは焼肉に決定したも同然だった。

 

ダンボール3つをモトキングの車で会場に運ぶ。

 

モトキングはカウンターに箱を置いた後、一度外に出て外壁を確認した。
1枚1円買取の張り紙は見当たらなかった。


嫌な予感がした。

 

「レアは分けてあるのですか?」

 

店員が箱の中身を取り出して、確認するようにこちらを見た。

 

あるワケがなかった。


レアどころか「若干使えるかも?」というカードや「あずまりあ」カードを除いた束なのだ。
カス中のカス。そんな言葉がふさわしいごみ束だ。

3人はそう思いながらも「たぶんないと思います」と答えた。


レアがないと判明してからわずか数分後、店員がこっちに向かって「〜番でお待ちのお客様」と声をかけた。

 

緊張が走る。

 

「カード10枚で1円買取なので、1500円になります」

 

おそらく誰かが先にテロを起こしたのだろう。1枚1円買取は終了していた。

3箱のカス達は1枚と1コインに換わった。

 

ちなみにこの金額は、一緒に売ったロリーの漫画本よりも安かった。

 

しかし、前記の通りのカス中のカスが金になっただけ、テロは成功したとも言える。

 

 


おわり

 

活動報告TOPへ 

 

inserted by FC2 system