| ホーム | メンバー紹介 | 週刊塩 | 活動報告 | 掲示板 | リンク |

 

第3回「名倉です」(11.03.22)

 

ども。Mishraです。

 

週刊塩ということで順番が廻ってきたので何か書きますかね。

Mishra(ミシュラ)はとあるTCGのキャラクターですが…まぁ元々はそっちのプレイヤーだったわけです。
当時中学生には無理すぎる金額を要求されるゲームだったのもあり引退しましたが…。


さて、なにかGWらしい記事ということですが、企画とか考えましたが…。
ブードラで一番好きなパックは?
なんて考えましたが、普段ブードラやらない人もいるし、どうでもいいだろとか言われそうなので却下。
ちなみに俺が一番好きなパックは23弾です。バランスが良く、ピックが読みにくいのでやってて楽しいですね

 

んで、今回の記事で紹介するカードは、我が緑紫のエース“ラグナ・ハーヴェイ”です。
ブログ等でよく 名倉 と書かれているのはコイツですね。
一見パッとしないアンコモンのおっさんですが、使い道の広さとプレイミスの誘発、ブラフ。又、コンボや硬直状態の打開と仕事量はGenerationの次に多いくらいのカードです。

 

主な仕事は相手の部隊の編成を乱すこと。
両面攻撃に対し、片方に寄せれば打点を減らすことが出来たり、引きこもりを無理矢理出撃させ、返しのターンで攻撃を通したり、ザクのコンビを投げつけてみたり色々プレイングを考えさせられます。
相手からにしたら相当嫌らしいカードなのは間違いないでしょう。
シャア専用ズゴック&アッガイがいれば、名倉で宇宙に退けて打点を通してみたり出来ます。
移したユニットが破壊されると即死しますが、殺さなければいいのでうまく利用出来ればアナタも名倉user

 

破壊という意味ではEB2の紫Operationの矛盾した存在が目立ちます
こちらはACEとユニットで殴る。相手はパーマネントを2枚出すと出撃出来ない。
相手のユニットを含むパーマネントが2枚以上になったら名倉をプレイし、矛盾した存在を起動させる、と。

 

ほら、なんか強く見えてきたでしょう?
みんなも俺と一緒に 名倉 しようぜ!


ラグナ・ハーヴェイ

CHARACTER(UNIT)
緑1-2-0 
【セット/G】
(攻撃ステップ):《R》ユニット1枚を戦闘エリアに移す。このターン、移したユニットが破壊された場合、このカードを廃棄する。この効果は、そのユニットが地形適性を持たないエリアを指定できない。
特徴:AEU 男性 大人 監視者
0/0/0


(24弾「宇宙を駆逐する光」収録アンコモン。CH-00-24)

 

since 2010.01.22

inserted by FC2 system